Grav.Tree~グラツリ

生粋のライフハッカー・すっとんが、あなたの日常をちょっと良くする方法伝授します

MENU

トラノコ運用実績2019.7.16

トラノコ投資 運用実績

こんにちは、すっとんです。
下の子から風邪をもらってしまった筆者。
若干意識朦朧としてますが、これだけは更新せねば。
 
ということで、2019年7月の投資実績を見てまいりましょう!!
 
トラノコ投資ってなに?という方はこちらから!
目標設定についてはこちらから!
前回実績報告はこちらから!

 

トラノコ運用実績:先月

まずは、先月のおさらいから。
先月は、待ちに待った投資額10万円越えをようやく果たせた月でした!
”10万円”って数字に意味はないんですが、2桁ってなんか良いじゃないですか!?
 
ということで、先月は投資残高¥109,481で決着致しました。

f:id:sutton5537:20190614153424p:plain

2019.06実績

トラノコ運用実績:今月

では、今月の運用実績です!
今月も変わらず、¥10,000投資!
結果!!

f:id:sutton5537:20190716185449p:plain

2019.07実績
運用残高 ¥122,047なり!!
なんか一気に増えた感がある!?
 計算してみると・・・
損益は、プラス¥2,566なり!
だいぶプラスだったようですd

6月の所感

6月は、後半こそほぼ横ばいに推移した世界経済ですが、前半で多くの(そのほとんどが米国発信)ポジティブインパクトがあり、結果的に大幅上昇となったようです。 
 
ファンドの週足を見てみましょう。

f:id:sutton5537:20190716190537p:plain

2019.07ファンド週足
一度大幅下落した後、再び上昇に転じてほぼ維持(最後の丸)してるのが分かると思います。
米中貿易戦争に加えて対韓国の動向も気になる昨今。
この状態をこのまま維持してくれるのか、はたまた経済ショックが起きてしまうのか、予断を許さない状況が続きそうです。
 

 

まとめ

本日は、2019年7月のトラノコ運用実績報告でした。
今月はだいぶ上昇してくれてホクホクな筆者(引き出しはしないのでお財布は潤わない)ですが、正直今後どうなるかかなり怖いところですね。
 
個人的に対韓国に関する動向が日本経済、ひいては世界経済に影響することはほとんどないと思われますが、今後の動きは非常に気になります。 
引き続き、注視してまいりましょう!
 
では今日はこのへんで!