Grav.Tree~グラツリ

生粋のライフハッカー・すっとんが、あなたの日常をちょっと良くする方法伝授します

MENU

トラノコ運用実績2019.1.15

f:id:sutton5537:20181213175812p:plain

トラノコ

こんにちは、すっとんです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
 
さて、2019年最初のトラノコ投資実績報告でございます。
いやもうガッタンガッタンなんですけどね!
 
いってまいりましょう!
 
トラノコ投資のご紹介はこちら!
 
目標設定に関する記事はこちら!
 
前回報告はこちら!

トラノコ運用実績:先月

まずはいつも通り、先月のおさらいをしていきましょう。
先月は、自動投資機能が実装されたためそれを試した¥5,000投資でした。
結果、¥52,103の残高となりました。
グラフはこんな感じです。

f:id:sutton5537:20181213174253p:plain

トラノコ運用実績:今月

では今月の運用実績!
2019年一発目ですね!!
 
・・・っとここで、すっとんケアレスミスをしてしまいまして。
2019年から月額一万円の投資をするという目標を掲げておりましたが、自動投資額の設定変更をすっかり忘れるという暴挙に。
まぁしょうがない!次いこう~
ということで、投資額は先月同様¥5,000となりました。
さてどうか??
どん!!

f:id:sutton5537:20190115214851p:plain

2019.1.15実績
残高¥56,061なり~!
先月実績が¥52,103、追加投資額が¥5,000ということで、先月比で¥1,042のマイナスという結果でした。

12月の所感

米中貿易戦争やHUAWEI問題など、きな臭い状態が続いており株価も乱高下を繰り返しています。
先日は、NYダウ平均株価が記録的な上昇幅を見せて世間を賑わせました。
すっとんのトラノコ投資としては、先述した通り先月比マイナス¥1,042と厳しい状態が続いています。
すっとんが投資している「大トラ」のファンド平均を見てみましょう。

f:id:sutton5537:20190115215023p:plain

大トラファンド平均
なんとか回復はしてきているものの、まだファンド最低価格にいるようですね。
明るい兆しがほしー!!

まとめ

本日は、すっとんのトラノコ運用実績をご紹介しました。
すっとん、基本的に投資自体は積極推進派なんですが、今はどうにも相場がよくないですよねー。
バイナリオプションやFXなどを駆使すれば利益を出すことは可能かもしれませんが、この相場観を読み切れる人はそうそういないように思います。
 
すっとんは地道にコツコツトラノコ投資信託ですね。。
設定変更もきちんとしましたので、来月は1万円投資だよー!
 
では今日はこのへんで!