Grav.Tree~グラツリ

生粋のライフハッカー・すっとんが、あなたの日常をちょっと良くする方法伝授します

MENU

トラノコ運用実績2019.12.13

f:id:sutton5537:20181213175812p:plain

こんにちは、すっとんです。
ちょっと仕事をバリバリこなしまくっちゃっててなかなかブログ更新できず、こちらも3日程更新が遅れてしまいましたがしっかりやっていきましょう!
 
さて、今月もトラノコ投資の実績報告いってまいります!!
 
トラノコ投資ってなに?という方はこちらから!
目標設定についてはこちらから!
前回実績報告はこちらから!

 

トラノコ運用実績:先月

まずはいつも通りのおさらい!
先月は、かなりの絶好調ぶりで高騰した月でした。
運用残高は¥21,700で、含み益は369円という結果に!

f:id:sutton5537:20191113151156p:plain

2019.11運用実績

トラノコ運用実績:今月

ではでは、今月の運用実績でございます! 
投資額は、毎月変わらずの1万円ですね~
ではでは~? どん!

f:id:sutton5537:20191216201854p:plain

2019.12運用実績
今月の運用残高は、¥31,846なり!
含み損益は、146円のプラスという結果に!
先月に引き続き、絶好調ですね~~~
 

11月中旬~12月初旬の所感

 
実は今月の金額自体には跳ね返っていない部分もあるんですが、今月は米国の雇用統計が発表され、市場予想を大きく上回っていたことから買いが進んで絶好調に。
それ以外にも好イベントが続々と続く中、なんといってもビッグニュースは米中の貿易戦争が終わりを告げそうという点ですね!
実は、この米中貿易戦争に対するマーケットの反応が入ってくるのは来月の報告になりそうなので今回はいったん我慢ガマンでございますが、いずれにしても経済界は今、かなり沸き立っていることは間違いなさそうです。
ファンド平均を見てみましょう。

f:id:sutton5537:20191216202544p:plain

ファンド平均

こちらも先月に引き続き、ファンド最高値を更新していそうですね!

これでまだ米中貿易戦争の結果が反映されていないということですから、来月が楽しみです!!

まとめ

本日は、2019年12月のトラノコ運用実績報告でした。
 
世界経済を翻弄し続けた米中貿易戦争がようやく終わりを告げそうということで、筆者は今後の動向にとても注目しています。
というのも、実は米中貿易戦争というわかりやすい「マイナス面」もしくは「敵」があるからこそ細かい世界情勢にはそれほど揺るがなかったマーケットでしたが、今後はその「敵」がいなくなるわけですから。
細かいニュースにもマーケットが非常に敏感に反応する可能性もあります。
 
「悪いことが終わる」ということが良い面ばかりではないということでございます。
 
楽観視せず、市場を注視してまいりましょう! 

では今日はこのへんで!